移住を通して学ぶこと②~サービスがもたらしてくれること

 

 

 

f:id:aoba-counseling:20211114144218p:plain

 

 

 

生きづらさは、幸せへのヒント。

ライフワーク・カウンセラーのあおばです☕

15年ぶりに新しい冷蔵庫が我が家にやってきました~

 

 

 

===



 

カウンセリングの詳細・お申し込みはこちらです。

※2/15(火)で一旦お休みとなります。

 

 

 

===

 

 

 

『移住×転職』の決心をした自分に、

ごほうびを与えてみようと思ったんですね。

青葉はどうやらひきこもりを卒業する気になった(らしい)

↑ 詳しくはコチラ

 

 

 

ただ、

欲しいものは実用的なものばかりで、

なんだかごほうび感がない。

 

 

 

それで、

ホテルでランチでもしてみようと寄ってみました。

またまたご近所ホテル。

 

 

 

それでも、

10年も住んでいて、始めて入るお店でした。

 

 

 

最近は食も細くなっていて、

特に食べたいものがあるわけでもないんですがね。

物は試しのホテルランチ。

 

 

 

和食のお店に入りました。

 

 

 

頼んだのは、

バラチラシ、天ぷら、菜の花のお浸し、デザート

のセット。

 

 

 

 f:id:aoba-counseling:20220206162758j:plain

 f:id:aoba-counseling:20220206162900j:plain

 

 

 

バラチラシはネタに味が付けられていて、

しっかりと仕事がされていました。

しかも、キラキラと美しい~❦

彦摩呂さん、これがホントの「宝石箱や~」ですよね

 

 

 

菜の花のお浸しも春の訪れを感じさせ、

ゆずのパンナコッタの美味しいことったら!!

衝撃でした~

 

 

 

美味しいものをいただく。

これだけでも十分に幸せなのですが、

この時に感じたことは、サービスがもたらすもの。

 

 

 

ゆったりとした空間でのんびりと、

行き届いたサービスをしていただくことって

いいなぁと思ったんですね。

 

 

 

私は人に頼むのが苦手でして、

できたらお冷とかお手拭きも自分で

取りに行くくらいのお店が楽だったりする。

お冷のおかわりも、自分で気を遣わずに入れられるし

 

 

 

それが。

大切に扱われて、

やってもらうことを受け容れ、

やってくれることに感謝する。

 

 

 

これがとても心地よかったの。

 

 

 

いつも人に与えてばかりいたり、

お願いすることが苦手だったり、

自分なんてやってもらう資格なんてないとか思っていたり、

 

 

 

そんなところがあったら、

是非、普段よりちょっとだけお金を出して、

ステキなサービスを受けてみてください。

 

 

 

満たされた気持ちになり、

少しだけ前を向く気持ちになるかもしれません。

 

 

 

人から癒しをいただいてみませんか?

ぜひぜひ。

 

 

 

何がいいでしょう?

エステ、

マッサージ、

ネイル、

美容院、

ひたすら猫と戯れる・・・

 

 

 

心がささくれ立ったら、

黒い気持ちを外に吐き出し、

がんばって生きてきた自分に、癒すことを与えてあげませんか~?

 

 

 

自分を癒したら、

問題が軽く感じたり、

ま、いっかと思えたり、

 

 

 

自分が幸せになってしまえば、

問題が問題に感じなくなることも往々にしてあります。

 

 

 

自分に与えてあげましょう、ね☆

 

 

 

 

カウンセリングはお気軽に🍀

詳細&お申し込みは、こちらをお読みください⤵

 

www.aoba-cc.com

 

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が、おとずれますように🍀

青葉カウンセリング・カフェ、あおばでした🍀 

 

 

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!