夫への感謝

 

 

f:id:aoba-counseling:20211114144218p:plain

 

 

 

生きづらさは、幸せへのヒント。

青葉カウンセリング・カフェ、あおばです☕

ネスプレッソって、簡単でおいしいなと楽しんでおります♪

 

 

 

===



 

カウンセリングの詳細・お申し込みはこちらです。

 

 

 

===

 

 

 

ただ今、4泊5日のホテルステイを楽しんでおります。

 

 

 

ディスカバー千葉というものがありまして、

県民割と言うのですかね。

お安く泊まることができます。

 

 

 

1月いっぱいまでということで、

間に合いました。

4泊で2万円がホテルのフロントから現ナマで返ってくるって、リアルすぎましたー

 

 

 

それで、今日感じたことを少々聞いていただこうかなと思います。

 

 

 

なんと、今さっき、

夫への感謝の気持ちが降りてきました。

ええ、あのDVオットです。

 

 

 

快適すぎるホテルステイ

 

 

 

f:id:aoba-counseling:20220111180455j:plain

 

 

 

本当は、勝浦にでも行って、

朝市を楽しみながらコンドミニアム生活を目論んでおりました。

 

 

 

それがまー、気が乗らない。

それで掘り下げてみると、

やっぱりコロナなんだろうと思います。

 

 

 

近くのホテルにしようと考えなおしたら、

とても気が軽くなってホッとしました。

 

 

 

家からバス一本で着く、近場のホテル。

なんなら行政時代に、このあたりの担当で気になる家庭も担当していました。なんとなく仕事モードになってしまうかな…と気にもしました。

 

 

 

しかし、海辺に立つこのホテルがホントに大好きになりました。

『グランメゾン東京』という木村拓哉主演のドラマのロケ地のホテルでもあり、玉森君が働いていたブッフェレストランがあるホテルです。

 

 

 

f:id:aoba-counseling:20220111180545j:plain



 

静かで、

海が見えて、

キラキラした街の夜景も見えて、

ディズニーランドの花火も見えます。

 

 

 

サービスもきちんとしてくれ、

もちろんお部屋のお掃除もしてくれ、

ベルの人はキョロキョロしていれば話しかけてくれるし、

コンビニも付いていて心強い。

 

 

 

最上階の部屋が取れましたが、

特別華美なわけでもなく、このあたりではお安めのホテルです。

 

 

 

ここで、1日美しい景色を見ながら過ごし、

本を読んだり、

お菓子を食べたりコーヒーを飲んだり、

勉強したり(実は国家試験の勉強がまずい状態)。

 

 

 

そんなのが、快適でたまらないのです。

 

 

 

夫への感謝

 

 

 

そうしたらさっき、

これは夫が稼いでくれているからなんだなと、

夫への感謝が湧きあがってきました。

 

 

 

もちろん彼は、

私がここにいることは知りませんし、

何か手配をしてくれているわけでもありません。

なにせこの3年ばかり会ってもいません。

 

 

 

それでも、

彼が稼いで私へ入金しているから叶っていること。

それはいびつですが、ひとつの愛ではあります。

 

 

 

自分が好きなことをすることは、

まわりに感謝する気持ちになれるんだなと

体感しました。

 

 

 

感謝するほどに手放す、

そんなふうになっていけたらと思いました。

 

 

 

f:id:aoba-counseling:20220111180522j:plain

 

 

 

1回目の離婚では、

最大の社会的制裁を加えて離婚してやると意気込み、

 

 

 

2回目の結婚のDVオットへの恨みはあっても、感謝は今までできなくて。

 

 

 

ずいぶん私も変わったなと感じました。

 

 

 

やっぱり我慢ではなく、

自分の好きなように生きていこうと感じたのでした。

 

 

 

ありがとう。

アナタのお陰でホテルステイできています。

アナタのお陰で、自分の人生を振り返る時間をもつことができています。

 

 

 

いつか、

こんなことを伝えて、

離婚届けを渡せたらないいなと思います。

 

 

 

私は元来、とても自由な人のようでした。

それをちゃんとした人の鎧を着こみ、

戦ってきたよう。

 

 

 

感謝して、

執着を手離して、

自由な私にもどれたらー

 

 

 

素敵だなと感じました。

 

 

 

あなたは手放したい人はいますか?

 

 

 

カウンセリングはお気軽に🍀

詳細&お申し込みは、こちらをお読みください⤵

 

www.aoba-cc.com

 

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が、おとずれますように🍀

青葉カウンセリング・カフェ、あおばでした🍀 

 

 

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!