『やりたくないことはやらない休日』から見えることーライフワーク一考

 

生きづらさは、幸せへのヒント。

青葉カウンセリング・カフェ、あおばです☕

 

 

メール・カウンセリングの受付につきまして、

11月から行います🍀

モニター価格での募集となります。

 

メール・カウンセリングについて

こちらをご参照くださいませ。

 

 

今日はゆるりと、最近考えることを。

 

 

===

 

 

 
週1日でも、Offの日を作ってみるのはどうだろうか?
朝の支度後から、夕飯の支度の間だけでも。
 
 
【Offの日は、自分がやりたいことだけをやる】
テレビを存分に見てもいいし、ゴロゴロしていてもいい。
すると、どうだろうか?
 
 
私の場合は、やっていることが普段とあまり変わらない🤗
ぼちぼちブログを書いたり、革作業してみたり、
メール・カウンセリングの下書きをしたりして。
気持ちの余裕があるのか、いつもより料理をしてみたり。
 
 
休めていないんじゃないか?
と思われるかもしれないが、
私としては休みを楽しんでいる。
 
 
義務や強制では無いので、
何が違うって、
気分が軽い‪·͜· ❤︎
 
義務や強制を外してまでやることは、
やりたいことだけ。
つまり、やりたいことが見えてくる。
 
 
掃除はしない、笑笑。
 
 
何もしない休みは、やりたいことを教えてくれることがある。
と、最近よく思う。
 
 
写真は、昨日作ったたこ焼き器でかんたんシューマイ。
食品、室内の画像のようです
 
 
 
 

やわらかな木漏れ日のような日々が

おとずれますように🍀

 

 

青葉カウンセリング・カフェ、あおばでした。 

 

 

お問い合わせフォームを、遅ればせながら作りました🍀

ws.formzu.net

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!