お心遣いをありがとうございます🍀

 

 

 

f:id:aoba-counseling:20211114144218p:plain

 

 

 

生きづらさは、幸せへのヒント。

ライフワーク・カウンセラーのあおばです🍀

 

 

3月から怒涛の2ヵ月間でした。

 

 

移住・父の逝去・親やきょうだいとの久々の再会・

コロナへの感染・父の葬儀にも参列できず・・・

 

 

なんとか、36日ぶりに軽井沢に戻り、

少しずつ日常に戻りつつあります。



信州は、雪から新緑に変わっていました🍀



父の命の際で、

たくさんのことを知り、

たくさんのことを学び・気付き。

 

 

父には、

今まで何もしてあげられなかった

後悔の気持ち、罪悪感。

 

 

そして、

たくさんの恩恵をくれた感謝

今、感じています。

 

 

このことを書いていくには

まだ気持ちの整理が付かず、

いつか書こうと思います。

 

 

その時は、

受け取ってもらえるとありがたいです❦

 

 

===

 

 

TwitterFacebookメッセンジャーや、DMなどで

たくさんのあたたかいメッセージを受け取りました。

ありがとうございました。。。

 

 

どれだけ救われたことか。

 

 

胸が苦しくて、どうにもならない気持ち。

 

 

水族館の水槽の中に入り、

息苦しくてアップアップして

やっと息をしているような、そんな感覚。

 

 

伝わるでしょうか。

 

 

私の気持ちを受け取ってくださり、

寄りそっていただきました。

そのおかげでやっと動けていました。

 

 

私はひとりで生きていけると思っていたのに。

 

 

人と生きること、

人を信頼することの大切さを教えてもらいました。



その多くが、
カウンセラーのお弟子仲間のみなさん、
そして相談者さんのみなさんでした。


あの時、学んだ意味を感じています。。


引きこもりがちな私が、

また人を信じてみようという気持ちにさえなり、

大きな支えとなってもらいました。


===

 

 

おひとりおひとりに返信させていただきましたが、

もし漏れていたら申し訳ありません。

全てのメッセージを大切に受け取らせていただきました。

 

 

いつか誰かのSOSが聞こえてきたら、

恩返しをしていきたいと感じました。

感謝感謝です。。。

 

 

ありがとうございます。

 

===

 

 

私は、

限りある時間を大切にしていこうと思っています。

 

 

今日は取り急ぎ、感謝とお礼まで。

 

 

===

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が、おとずれますように🍀

ライフワーク・カウンセラー、青葉でした🍀 

 

 

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!