いろいろありまして、カウンセリングを無期延期いたします🍀

生きづらさは、幸せへのヒント。
ライフワーク・カウンセラーの青葉(あおば)です🍀



1ヶ月ぶりの投稿です。
お久しぶりです。



前回の投稿で書いたように、
3月に長野県の軽井沢町に移住しました。



その翌月の4月に父が倒れて、
あっという間に亡くなってしまいました。。
父とは9年ぶりの再会、
母や妹とは8年ぶりでした。



私は父が入院した土地でコロナに感染し、
最期の2日を面会禁止にさせてしまいました。。
最期はおじと母が看取ることはできましたが、
私は葬儀にも参列できず。



この2,3週間に様々なことがありました。
罪悪感にまみれています。



あれから実家に移動し、
いまは母の家で静養しています。
後遺症もなかなかで、
熱が下がり切りません。



私たち家族はバラバラですが、
父がさいごに会いたいと言ってくれたことで、
私たちをつなげてくれました。
これは、父の大きな愛だったのではないかー



そして、母や妹と話す中で、
勘違いや思い違いなど、
分かったこともたくさんありました。



父は口ベタで、何を言う訳ではありませんが
かつての家族らしかった光景を見せてくれました。
私から父に、大好きだよ、恨んでないよと、
伝えることもできました。



いまはまだ、考えも心も整わず、
どうしたらいいのか。。。



春にカウンセリングを再開と
お伝えして参りましたが、
無期延期としておきたいと思います。



そして、
父とのことから学んだことも大きくて。
ブログは少しずつ投稿できたらと思います。



今後ともよろしくお願いします。
いつも、ありがとう。





青葉(あおば)