ココロをゆるめるもの

 

 

 

f:id:aoba-counseling:20211114144218p:plain

 

 

 

生きづらさは、幸せへのヒント。

ライフワーク・カウンセラーのあおばです🍀

 

 

 

長野県に引っ越してまだ4ヵ月目。

まだまだ慣れないことがたくさんです💦

 

 

 

今日はちょっと、読み物風にまいります。

よろしかったらお付き合いくださいませ。

 



昨晩は、大きなアリ(みたいなもの)を

何匹も捕まえては外に出しの繰り返し。

Twitterで助けを求めて、

対処法を教えてもらいました☆



 



 

ホント、感謝です!

そういえば、人を頼れない

(というか、頼るということをそもそも知らない)

私が頼りやすいのもTwitterなんですよね。

 

 

 

いつも見て下さっている方、

コメントをくださる方、

嬉しくて、感謝の気持ちなんです♡

 

 

 

一例を出してみましたが、

ところ変われば虫も変わるし笑、

人も変わる。

 

 

 

たくさんの小さな試練という名の

ミニハードルを日々飛び越えながら

なんとか生きております。

 



===




ただね、

移住って意外とさみしいものだなと

私は感じています。

私はですよ。

 

 

 

私はひきこもりだし、

『どこに行っても、大差ないだろう』

と思っていました。

 

 

 

ただね、

それが少し違いました。

 

 

 

人とかかわらなくても、

土地からもらっていたモノってあるんだなって。

それに、ここにはなじみのお店や温浴施設、

病院などもまだ分かりません。

 

 

 

ひきこもりでも、

いざとなればSOSを出せる人たちも

いないわけでもなかった。

 

 

 

それが一切なくなったところからのリスタート。

私の場合は、いろんなことが重なったということもありますね

 

 

 

あ、自分で創り上げていくんだな。

そんな心境に今いるところです。

そんな青葉を応援のほど、

よろしくお願いします!!

人を頼る☆




===



ぽつんと過ごしていると、

さみしさも訪れてきましてね。

それはそれでよかったなとも思うんです。

 

 

 

だって、以前はさみしさを感じないくらい

感情にふたをしていたような気がします。

だから、さみしいという感情も悪くない。

 

 

 

ただ、なんとか癒さなくてはなりません。

 

 

 

Twitterで会話をしたり、

お店の人とお話したり、

なんとか見つけようとはするのですが。

ー何せ、自称ひきこもり。。

 

 

 

動物を飼ったりすることも考えたことがあるのですがね。

何せ、私は動物がニガテ。

おーまいっ💦

それに気軽に旅に出ることも難しくなる。

 

 

 

私の友人の場合は、ロボットを飼っています。

それもアリだし、私もいつか買っていそうな気もする

ただ、月づきの費用もかかるし、

飽きてしまったら手放すのが

かわいそうになってつらくなりそうで。。

意外と女性性強めなアオバ

 

 

 

そこで、初めてだけれど

ぬいぐるみでも買ってみようと思ったんです。

ワークでも、やわらかいものに触れましょうとかあるよね

 

 

 

ただ、これもかわいくなってしまったら

捨てるのがつらくなりそうとか、

ダニの住処になったら嫌だな

失礼!



しかも、地味にぬいぐるみって高い。

ほどよいトトロが1万円以上~

 

 

 

で、アレでもないコレでもないと

探していたのです。

そして、見つけたのがコチラ!

 

 

 

 

 

 

ドーン!

IKEAのサメでございます。




全長1m、洗濯可能♡

『抱き枕にして寝たら、よく眠れるようになりました』

というレビューにも惹かれ。

 

 

 

しかも、奥さん!

お値段が、

なんと、

なんと、

じらすな

 

 

 

1999円!

 

 

 

無事にポチっとして、

我が家に鎮座ましましているのであります。

私の身長が170を越しているので分かりにくいですが、

まあまあの大きさがあります。

小さめサイズもありますよ~

 

 

 

ちょっと顔は怖いのですが💦

モフモフしたい方は、

お揃いで楽しみましょ!

IKEAにGO~🐾

オンラインでも購入できます

 

 

===

 

 

 

あなたにとって、

ココロをゆるめるものはどんなもの

どんなことですか?

 

 

 

これからも探していくぞ~

カフェ、温泉、公園・・・

 

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が、おとずれますように🍀

ライフワーク・カウンセラー、青葉でした🍀 

 

 

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!