ひきこもり(人が怖い)を解消するには②〜人生のストライキ〜

 

 

 

青葉の公式LINEで

お友だちになってくださった方に、

具体的なライフワークのヒントになる

【動画&ワーク】をお配りしています🍀

 

よかったら

🔻こちらからお友だちになってくださいね!

LINE Add Friend

 

youtu.be

 

 

 

 

生きづらさはあなたのせいじゃない。

受容と共感のライフワーク・カウンセラー青葉です🍀

 

 

 

秋も深まってきましたね〜🍁

私が住む軽井沢は、

秋がベストシーズンだと私は思うんですね。

 

 

 

空の青さが深まって、

空気も気持ちよく、

フルーツも美味しい🍇

 

 

 

体調を崩しがちな季節ですが、

なるべく楽しんでみようと思っています。

 

 

 

私は、ナガノパープル派。こちらは固かった涙

 

 

 

===

 

 

 

さて今日は、

反響が大きかった

こちらの記事の続きを進めようと思います。

 

 

 

www.aoba-cc.com

まだの方は読んでみてくださいね🍀

 

 

 

【人生のストライキ

 

 

 

===

 

 

 

人並みに悩みながらも、

外の世界ではそれなりに過ごし。

友だちも多く、彼もそれなりにできた。

 

 

 

その当時は夢だった、

教員採用試験にも合格し

割りと順調な人生に見えた。

 

 

 

それがー

30代の半ばで、

突然学校を辞めた。

 

 

 

どこか「違う」と思うこともあったけれど、

それなりに周りからも認められ、

しんどかったけど

天職とも思っていた。

 

 

 

それなのに、

辞めた。

当時はいわゆる噂の、

就職困難期で。

 

 

 

正規採用された上に、

10数年も勤めたのに、

年収700万円を捨て、

スパンと辞めたのでした。

 

 

 

人生で初めて立ち止まった、

これがこれまでの最大のストライキでした💣

 

 

 

===

 

 

 

スパンと辞めたというと

見方によればカッコいいけれど、

そうでもなくて。

 

 

 

「あ、もう学校に足が向かないな。

そう、伝えに行こう。」

 

 

 

こんな感じ

自分の意思で決めたというよりも、

強制終了のような。

 

 

 

ちょうど転勤で、

下町の学校から

おハイソな地域に異動になり。

 

 

 

合わなかったこともありましたがー

それをきっかけに、

 

 

 

これまでの人生全体の

無理が積み重なり

もう動けなくなった。

 

 

 

そんな感じでしたね。

 

 

 

私の人生にいろいろなことがありましたが、

教員を辞めるには、

これまでで一番悩みました。

 

 

 

ここから、

自分の人生に向き合い始めました。

 

 

 

===

 

 

 

今日は、

突然やってきた

強制終了について書きました。

 

 

 

次回の③では、

人生に向き合い始めて

どうして強制終了が起きたのか❓

 

 

 

その理由をお伝えしていきます(たぶん)

 

 

 

あなたは、

人生で立ち止まったことは

どんなことですか?

 

 

 

それは、

あなたに何を教えてくれているでしょう。

掘り下げてみると、

人生の謎が解けていきますのでね。

 

 

 

続きは、

ゆっくりお伝えしてまいります。

少々、お待たせしますね。

 

 

 

良かったら、ブログのご感想もお待ちしておりますね🍀

🔻

公式LINEでは、他の人に見られない形で

私とやりとりすることができます。

 

 

 

お気軽に青葉と絡んでくださいまし !

 

 

 

《青葉からあなたへ🍀8つのメッセージ》

 

【メールカウンセリング・ココロの交換日記】

⭐️初回体験は、随時受け付けております⭐️

カウンセリングの内容・お申し込みは、こちらです🌷

【青葉のカウンセリング・サービスがパッと分かるサイト】https://peraichi.com/landing_pages/view/wlblj

【ビデオ講座販売:動画で学べるココロのこと】 

講中の講座:(クリックすると講座の一部をご覧いただけます)

『モラハラ・DV・パワハラはあなたのせいじゃない!人から責められてしまう理由&そこから抜ける手順』

どうしたらいいか苦しい渦中の方はまず癒されますのでおすすめです☘️

【公式LINE】

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png

✅メール・カウンセリング【ココロの交換日記】のお申し込み

✅ここだけのお話や、イベントやブログ更新のお知らせ✨

✅登録だけでもちろんウエルカムです♪

✅ちょっとしたことを質問しやすい場です(青葉がお返事します)

【青葉の素が分かるかも!🍀】

YouTubeチャンネル

心理カウンセラー青葉の【ココロに効くオンラインコンテンツ】 - YouTube

Twitter        青葉🍀ココロの交換日記 (@AobaCocorono) / Twitter

Facebook   https://www.facebook.com/aoba.cc

ブログ 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです! 

 

 

 

お気軽に、登録・フォロー・コメントなどお待ちしています❣️

 

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が

おとずれますように🍀

青葉でした🌟 

 

 

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!