【読み物】ピンチのときに助けてくれるのは、◯◯◯◯感

 

 

 

青葉の公式LINEで

お友だちになってくださった方に、

具体的なライフワークのヒントになる

【動画&ワーク】をお配りしています🍀

 

よかったら

🔻こちらからお友だちになってくださいね!

LINE Add Friend

 

youtu.be

 

 

 

 

生きづらさはあなたのせいじゃない。

受容と共感のライフワーク・カウンセラー青葉です🍀

 

 

 

急な気温変化で、

体の調子を崩していませんか?

 

 

 

私はもう約1ヶ月ほど

だるくてだるくて

泣けるほどだるいです🌀

キーーーっ

 

 

 

数年前に

ひと冬じゅう

だるくて苦しんだことがあったんですね。

 

 

 

またあの苦しみが来るんじゃないかなと、

トラウマがあるわけ。

決まったわけでもないのに・・・

思い込みです。

 

 

 

思い込みに苦しんでいる。

うん、考えすぎだな。

 

 

 

そのときはというと、

おそらく自律神経がやられて

お手上げ状態で

家に引きこもるばかり。

 

 

 

病院に行けば治るものでもなさそうで。

 

 

 

今回は、

その被害者どっぷりの

ネガティブな状態から

できることをやってみよう

切り替えてみました。

 

 

 

YouTubeで対策を学習

・自然の中で過ごすこと

有酸素運動をすること

・呼吸法

・ラジオ体操

・水分を多めに摂ること

・睡眠時間をしっかりとること

・タンパク質をとること

・糖分と塩分を控えること

・猫背に気を付けること

・敷布団の腰の位置に毛布を入れて高さを出すこと

マグネシウムを摂ること

・青魚を食べること

・マッサージに行った

・家で鍼とお灸をすること

・弱音を吐くこと

 

 

 

こう書き出してみると、

けっこうやっていますね!

 

 

 

でも、

まだまだだるいのです。

秋の行楽シーズンなのに、

行きたいところにも行けない( ;  ; )

美容院にも行けない( ;  ; )

 

 

 

いや待てよ、

以前と違うところが1つだけあるのです。

お気付きになりましたか❓

 

 

 

そうなんです、

気持ちが前向きなんですよね。

 

 

 

気持ちが前を向いていないと、

体調を崩すことがあるでしょう?

 

 

 

そこが大きな違いですね。

 

 

 

なんで前を向けたんだろうと思ったら、

自己肯定感を上げたからなんだろうなと

今ブログを書きながら気付きました❣️

 

 

 

悲観してドツボにハマるよりも、

いい方を目指していこうという

心の調整ができてきたんだと思いましたね。

 

 

 

きっともうすぐ全快しますよ!

成長したな、私。ぐすん。

 

 

 

===

 

 

 

こういうことって、

体調だけに限らず

あると思うんです。

 

 

 

しんどい体や心の状態から

脱するにはどうしたらいいか。

 

 

 

それに備えて、

自己肯定感を取り戻しておくのは

予防薬みたいなものだなと

思ったのでした。

 

 

 

大袈裟かもしれませんが、

生きることに希望さえもてる気がしました。

 

 

 

===

 

 

 

ちなみに、

最近運動するのに使っているアプリを

紹介しますね。

 

 

 

これいいんですよー

 

 

 

一番のお気に入りはコチラ🔻

 

 

 

アプリを開くと、

ラジオ体操の音楽や映像も見ることができます。

 

 

 

そして、

ラジオ体操ができたら

懐かしのラジオ体操スタンプカード

スタンプを集めることもできます✨

 

 

 

 

 

 

 

あまり期待していなかったのに良かったのが、

歩数を見ることができること。

 

 

 

スマートウオッチ(Fitbit)とも連携でき、

スマホを持たずとも歩数が加算されます。

 

 

 

無料で使えますので、

よかったらよかったら見てみて下さいね🍀

🔻こちら

かんぽ生命の健康応援アプリ すこやかんぽ|かんぽ生命保険

 

 

 

今日は読み物をお送りしました。

良かったら、ブログのご感想もお待ちしておりますね🍀

🔻

公式LINEでは、他の人に見られない形で

私とやりとりすることができます。

 

 

 

お気軽に青葉と絡んでくださいまし !

 

 

 

《青葉からあなたへ🍀8つのメッセージ》

 

【メールカウンセリング・ココロの交換日記】

⭐️初回体験は、随時受け付けております⭐️

カウンセリングの内容・お申し込みは、こちらです🌷

【青葉のカウンセリング・サービスがパッと分かるサイト】https://peraichi.com/landing_pages/view/wlblj

【ビデオ講座販売:動画で学べるココロのこと】 

講中の講座:(クリックすると講座の一部をご覧いただけます)

『モラハラ・DV・パワハラはあなたのせいじゃない!人から責められてしまう理由&そこから抜ける手順』

どうしたらいいか苦しい渦中の方はまず癒されますのでおすすめです☘️

【公式LINE】

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png

✅メール・カウンセリング【ココロの交換日記】のお申し込み

✅ここだけのお話や、イベントやブログ更新のお知らせ✨

✅登録だけでもちろんウエルカムです♪

✅ちょっとしたことを質問しやすい場です(青葉がお返事します)

【青葉の素が分かるかも!🍀】

YouTubeチャンネル

心理カウンセラー青葉の【ココロに効くオンラインコンテンツ】 - YouTube

Twitter        青葉🍀ココロの交換日記 (@AobaCocorono) / Twitter

Facebook   https://www.facebook.com/aoba.cc

ブログ 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです! 

 

 

 

お気軽に、登録・フォロー・コメントなどお待ちしています❣️

 

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が

おとずれますように🍀

青葉でした🌟 

 

 

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!