【ライフワーク一考】手放したいこと、ありますか?

 

 

 

青葉の公式LINEで

お友だちになってくださった方に、

具体的なライフワークのヒントになる

【動画&ワーク】をお配りしています🍀

 

よかったら

🔻こちらからお友だちになってくださいね!

LINE Add Friend

 

youtu.be

 

 

 

 

生きづらさはあなたのせいじゃない。

受容と共感のライフワーク・カウンセラー青葉です🍀

 

 

 

信州の秋は、

フルーツ好きの私には

フルーツ満載でめっちゃ楽しいの🎵

 

 

 

 

 

 

最近人気のシャインマスカット。

近くのジェラート屋さんのご主人が

有機栽培をしていて。

 

 

 

安くしてもらって、

その上ジェラートをてんこ盛りで

無料でくださったんです🍨

 

 

 

フルーツへの情熱を感じるお話に、

元気をもらいました。

「フルーツで元気になってもらいたいの!」

 

 

 

===

 

 

 

今日のお話は、

手放すことで

他のいいものが手に入るというお話。

 

 

 

ホントかいなー笑

 

 

 

===

 

 

 

最近、

ひとつ手放したことがあるんです。

 

 

 

するとね、

次にやりたいことが

前習えして待っていてね。

 

 

 

ホッとしました♡

 

 

 

手放す瞬間って、

何も無くなっちゃうとか

思いがちだけれど。

 

 

 

自分に合った

本当にやりたいことのために、

失敗(と感じてしまうこと)や

挫折(と感じてしまうこと)が

現れてくれるんだよね。

 

 

 

それは、

ライフワーク(生き方)にじわじわとつながっている、

痛いけれど

ちょっとした

「お祝い」のようなものと捉えて⭕️

 

 

 

そして、

自分を信じてみる。

大丈夫。

 

 

 

===

 

 

 

モノコトや仕事に限らず、

人との関係でも言える。

 

 

 

家族や切りにくい人間関係だと

悩むのは当たり前です。

あなたが愛情のある人である証拠とも言えますね。

 

 

 

だから、

日々

合わないことが出てきたら

小さいことから練習しておきましょう。

 

 

 

手放したけど、

大丈夫だった。

この経験を少しずつ

積み重ねていくんです。

 

 

 

①気が乗らない誘いを断ってみる

②あまり袖を通していない服を手放してみる

③好きだった趣味の道具を手放してみる

④毎日の自炊をやめてみる

 

 

 

🔻【その結果】

 

①今まで我慢していたことに気づくことができる。

自分の好きなことをしたり、

気の合う人との関係に注力できるようになる。

 

②部屋がスッキリし、

服をしまう・探すストレスが減る

自分の好きなテイストがわかってくる。

気分が上がる⤴️

 

③スペースができて、心のゆとりが出る。

手放すと、次の新しい趣味が自分の中に入ってくる。

 

④自分では作らないものを外でいただき、

満足感が得られる。

誰かに丁寧に扱ってもらうことで

否定しがちな自分を癒すことができる。

 

 

 

4つほど例を挙げてみました。

どうでしょ。

なんだか

早速やってみたくなりませんか??

 

 

 

こうしていくうちに、

自己肯定感がじわじわ上がっていきます。

 

 

 

そして、

何か大きな決断(と自分が思っていること)の時、

役立つ捉え方だと私は思います。

 

 

 

あなたは

どんなことをしてみようと思いますか❓

ぜひ青葉にも教えてくださいね。

 

 

 

▶️やってみたいこと    (          )

▶️やってみると得られること(          )

 

 

 

*ちなみに、

手放せなくても自分を責めないでね!

そういうところあるよね〜と

受け取れるのは自己肯定感。

 

 

 

良かったら、ブログのご感想もお待ちしております🍀

🔻

公式LINEでは、他の人に見られない形で

私とやりとりすることができます。

 

 

 

お気軽に青葉と絡んでくださいまし !

 

 

 

《青葉からあなたへ🍀8つのメッセージ》

 

【メールカウンセリング・ココロの交換日記】

⭐️初回体験は、随時受け付けております⭐️

カウンセリングの内容・お申し込みは、こちらです🌷

【青葉のカウンセリング・サービスがパッと分かるサイト】https://peraichi.com/landing_pages/view/wlblj

【ビデオ講座販売:動画で学べるココロのこと】 

講中の講座:(クリックすると講座の一部をご覧いただけます)

『モラハラ・DV・パワハラはあなたのせいじゃない!人から責められてしまう理由&そこから抜ける手順』

どうしたらいいか苦しい渦中の方はまず癒されますのでおすすめです☘️

【公式LINE】

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png

✅メール・カウンセリング【ココロの交換日記】のお申し込み

✅ここだけのお話や、イベントやブログ更新のお知らせ✨

✅登録だけでもちろんウエルカムです♪

✅ちょっとしたことを質問しやすい場です(青葉がお返事します)

【青葉の素が分かるかも!🍀】

YouTubeチャンネル

心理カウンセラー青葉の【ココロに効くオンラインコンテンツ】 - YouTube

Twitter        青葉🍀ココロの交換日記 (@AobaCocorono) / Twitter

Facebook   https://www.facebook.com/aoba.cc

ブログ 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです! 

 

 

 

お気軽に、登録・フォロー・コメントなどお待ちしています❣️

 

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が

おとずれますように🍀

青葉でした🌟 

 

 

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!