4カ月で10㎏痩せた簡単な方法🍀

ココロに傷をもつ、優しいあなたへ。

 

今朝は雨の音で目が覚めました。

家でゆっくりできる雨の日は、嫌いではありません。

あなたの住む地域はどんな空模様ですか?

 

さて今日は、

いつもと違って、閑話を。

ダイエットの話です。

 

ダイエットをすると決めるまで 

私は30代の後半にかけてグングン体重が成長していきました。

心の状態で、すぐ体重が上下する方だったので

さほど気にしていませんでした。

見た目もあまり気にすることもなくなっていて。

 

「ま、いっか。」

ダイエットする気にはなりませんでした。

見た目くらいでは。

終わってるって^^;

 

そんな状態で数年が経ち、

体重が落ちていかないのに気付き始めます。

遅いわ^^;

代謝酵素が鈍り、中年太りですね。

 

旅行先で撮ってもらった写真を見ると、長袖なのにパツパツ!

40代前半で伊勢志摩を旅した時のことでした。

このとき、私の体重は人生でマックス。

私は痩せて魅力がないという母の暴言アドバイスにあるように、

もともと太ってはいませんでした。

 

そのとき、今では信じられませんが、

下に落ちたものを拾ったり、靴下を履くのが大変でした。

お腹がツッカエルノデス!

 

オーマイガーーーーー!!!!!

 

私がダイエットを始めるきっかけになったのは、

「お腹がツッカエタ」

 という、健康を害している現象からでした。

見た目に幻滅したからではなく。

 

そこから、健康を守るダイエットを開始しました。

f:id:aoba-counseling:20210313112951j:plain


 4カ月10㎏痩せたダイエット方法

振り返ってみると、2つのダイエットに取り組みました。

取り組んだというより、やってみたという軽い感じです。

ダイエット①「呼吸法」

なんとなくダイエットを始めたのは2年前半前のこと。

最初は友人から、「片頭痛に効くみたいよ。」とプレゼントしてもらった

呼吸法の本「呼吸美メソッド」でした。

詳しくは、検索してくださいね。

呼吸によって血流がめぐり、片頭痛の回数が減りました

そして、免疫力も上がるので、だるかった体も徐々に良くなっていきました。

体重は1カ月で3㎏落ち、

1カ月ぶりに会った人に、「痩せた?」と聞かれるほどでした。

 

ダイエット②「寝かせ玄米」

先ほど書きましたように、2年前の冬頃私の体はだるくて、

もう体験したことのないだるさでした。

いくら寝ても食べても、だるくて痛いほど。

外出もままなりませんでした。

 

そこで、体の調子も良くなるし、ダイエットにもなる

寝かせ玄米の講座に参加しました。 

玄米とダイエット|寝かせ玄米くらぶ

詳しくは、こちらをご覧くださいね↑

 

玄米を炊き、炊飯器で寝かせながら数日食べていく。

ただそれだけなんです。

白米を寝かせ玄米に変えるだけ。

つまり、運動も食事制限もなくこれだけ。

白米に比べて、玄米には栄養価がたくさん含まれているので

お味噌汁と寝かせ玄米だけで、栄養十分な食事だとか。

 

これを4カ月続けたころには-10kgを達成していました❣

その後も続けると、1年間で-13kgまで進みました。

 

そのダイエットから2年経ちましたが、体重のリバウンドはほとんどありません。

身長も伸びましたが、高校生時と同じ体重~

ひゃー戻った!!

40半ばの大成功でした。

 

最近、玄米をやめたら、

体重はそこまで変わらないものの、

体脂肪率が5%ほども上がり

玄米のすごさを感じています。

※玄米はしっかり噛んで食べましょう。

 

後記

今日はダイエットについてお伝えしました。

当初の、健康になりたい」という目的にかなった

ダイエット方法を選ぶことができました。

ダイエットに取り組みたいとき、

目的によっては、体に負担をかけ、

敷いては、心に不健康なダイエットになってしまうかもしれませんね。

 

体がスッキリし、洋服がスッキリと着られ

自信もついてきました☆彡

ココロに効くダイエットのお話でした。

 

ご無理はなさいませんように🍏

 

明日、あなたが見える景色が

美しいものでありますように🍀

 

 

★読者になってね★