【根本裕幸カウンセラー講座から2年を振り返ることになってしまった、アンブレラスカイ☂️】新しい人生への移行には、◯年かかる

 

 

 

【ビデオ講座販売:動画で学べるココロのこと】 

あいつでも視聴できる、ビデオ講座をお届けしています。

 

講中の講座:(クリックすると講座の一部をご覧いただけます)

『モラハラ・DV・パワハラはあなたのせいじゃない!人から責められてしまう理由&そこから抜ける手順』

 

『そんな捉え方があったのか!目からウロコ』

『分かりやすい』

とご感想を頂いております。

 

どうしたらいいか苦しい渦中の方はまず癒されますのでおすすめです☘️

 

 

 

 

受容と共感のライフワーク・カウンセラー青葉です🍀

 

 

 

しれっと、

最初のごあいさつ文を変えました!

 

 

 

昨日、

アンブレラスカイというものを

見にいきましてね。

 

 

 

どうやら最終日とのことで、

寝不足をおして

日曜日で混んでいそうなのに。

(早く行けばいいのに)

 

 

そうしたら、

いろんな思いを

巡らせることになりました。

 

 

 

出不精の私ですが、

何かお知らせみたいなものを

キャッチしたのかもしれません。

 

 

 

スピリチュアルなお話よりも、

根拠を知りたがる

私には珍しいお話です。。

 

 

 

このお姉さんは私ではありません。私のカメラの画角にスーッと入ってきて、私がシャッターを押すと同時にジャンプしたという奇跡的なコラボ写真となりました。彼氏の写真に収まるためだったようですが、面白い写真が撮れました。色調が悔やまれますが・・・。と、いうことでお顔に花火を。

 

 

 

最近は、

傘を使った装飾をしているところも

増えてきましたね。

 

 

 

私はここでしか見たことがありませんが、

2回目。

 

 

 

初回が2年前。

そして昨日、2年後の再訪。

 

 

 

この2年について

振り返ることになるとは・・・

 

 

 

===

 

 

 

2年前は、

私は軽井沢に住んでいませんでした。

 

 

 

軽井沢というよりも、

もう少し西の

上田市長野市への移住を考えての

訪問でした。

 

 

 

軽井沢はなんで寄ったんだっけかな?

そうだ、気になる賃貸物件があったのでした。

(違和感ありますよね)

 

 

 

その時にアンブレラスカイを見たのでした。

 

 

 

でも、

全く考えていなかったのに、

その9ヶ月後には住んでいました笑。

 

 

 

やっぱり呼ばれたということに

しておきましょう🍀

 

 

 

ちょうどカウンセラー講座の最中で、

グタグタ、ボロボロでした。

自分の心と向き合うハメ

になるのでね。

 

 

 

しかも、

私は人と接するのが怖かったのに、

人と関わらずを得ない講座😱

イケると思ったんですがね

  

 

 

吐き気や片頭痛を起こしながら、

やっとこさ、

やっとこさ。

 

 

 

周りが動き出すからでしょう、

影響を受けたのでしょうね。

 

 

 

初回のアンブレラスカイへの訪問は、

2021年6月のことでした。

 

 

 

翌年の2021年3月には

軽井沢に移住完了。

 

 

 

2022年6月のアンブレラスカイが

あったかどうかも記憶にないほど

(コロナ禍だし)

 

 

 

私の父が亡くなり、

同時に私もコロナに感染し、

後遺症でそれどころではありませんでした。

 

 

 

そして、

2023年のアンブレラスカイ。

 

 

 

もうそれだけで

感慨深い。

 

 

 

人に傷つき、人を信じられなくなり。

元々の優しすぎるけれど

わかりにくいという性格がこじれ、

長くの心の引きこもり状態。

 

 

 

別居夫が

具体的に心配したり、

何かすることもない(できない)。

 

 

 

母も、

自分が満たされていないままで

わがまま放題に私を怒鳴る。

後期高齢者の割には元気だな)

自分のことばっかり。

 

 

 

私は今でも引きこもりですが笑、

この2年というのは

私のターニングポイントの

1つだなと感じました。

 

 

 

何があったか?

 

 

 

===

 

 

・カウンセラー講座を完走した

・その半年後父が亡くなった

・カウンセラー講座で学んだおかげで

父の死に発狂せずに対応できたんだと思う

・新天地で仕事も始められた

・悔いが減るように生きようと思えた

・自分のクリエイティビティに向き合うことにした

・さまざまな学びをした

・転職のチャレンジをした

・新天地でお友達ができた

・体が元気になっていった

・起業した

 

 

 

あのアンブレラスカイから

ちょうど2年。

 

 

 

決めることが苦手な私が、

決められないまま進んだ結果。

何か参考になるかな・・・

 

 

 

女性性が強め(右脳寄り)の方は、

決められないのは

少なからずあるものです。

 

 

 

私は、

完璧主義を関東に置き去りにし、

親族や友人などにほぼ知らせず、

強い罪悪感を持ちながら移住。

 

 

 

結果として、

移住から2週間で父が倒れ、

親族にも夫にも移住が伝わることになりました。

 

 

 

すごいタイミングだなと

今なら思えますが、

ある意味、父が救ってくれたのでしょう。

 

 

 

===

 

 

 

振り返ることは

時としてつらいこともありますね。

 

 

 

ですが、

それを乗り越えた自分は

すごいなと私は思いました。

 

 

 

あの時のアンブレラスカイ。

写真が見つかりましたー傘はリサイクルしているとのことで、2年前の方が傘がキレイです

 

 

 

遅々としてして動かず、

停滞しているように見える人生も。

 

 

 

自分らしい生き方、

ライフワークを生きていく。

 

 

 

どんな人生だって、

自分で作り上げるのは

誰にでも許されている!

 

 

 

大きく変えるために、

10年くらいかかるという説もあります。

 

 

 

何歳になっちゃうんだろ・・・

と絶望したくなりますが😢

 

 

 

心の中で向き合っている時間を入れると

そのくらいあるのはおかしくない

私自身は思います。

 

 

 

焦らず、焦らず、

少しずつでも成長している

自分を褒めながら♡

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

時間をかけすぎたくない方は、

カウンセリングで一緒にホリホリしましょう🍀

🔻

カウンセリング体験

(ただいまお申し込みできるカウンセリングは初回体験のみです)

 

 

 

なお、ブログのご感想もお待ちしております🍀

こちらへ🔻

公式LINEでは、他の人に見られない形で

私とやりとりすることができます。

 

 

 

お気軽にStep in !

 

 

 

《青葉からあなたへ🍀8つのメッセージ》

 

【メールカウンセリング・ココロの交換日記】

 

お申し込みは、6月24日(土)〜30日(金)の7日間です。

若干名様の募集となります🍀⇨今月分は終了しました

 

⭐️初回体験は、随時受け付けております⭐️

カウンセリングの内容・お申し込みは、こちらです🌷

【青葉のカウンセリング・サービスがパッと分かるサイト】https://peraichi.com/landing_pages/view/wlblj

【ビデオ講座販売:動画で学べるココロのこと】 

いつでも視聴できる、ビデオ講座をお届けしています。

講中の講座:(一部視聴可能です)

モラハラ・DV・パワハラはあなたのせいじゃない!

人から責められてしまう理由&そから抜ける手順

【公式LINE】

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png

✅メール・カウンセリング【ココロの交換日記】のお申し込み

✅ここだけのお話や、イベントやブログ更新のお知らせ✨

✅登録だけでもちろんウエルカムです♪

✅ちょっとしたことを質問しやすい場です(青葉がお返事します)

【青葉の素が分かるかも!🍀】

YouTubeチャンネル 青葉のココロに効くコンテンツ

Twitter        青葉🍀ココロの交換日記 (@AobaCocorono) / Twitter

Facebook   https://www.facebook.com/aoba.cc

ブログ 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです! 

 

 

お気軽に、登録・フォロー・コメントなどお待ちしています❣️

 

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が

おとずれますように🍀

青葉でした🌟 

 

 

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!