Fly For All ☺!🍀

心に傷をもつ、がんばり屋さんのあなたへ。

《あおばカウンセリング☕カフェ》青葉です🍀

 

今日から4月が始まりました。

4月生まれのあなたへ、お誕生おめでとうございます🌸

花々の美しい季節に生まれ、生きていてくれてありがとう。

 

さて、今日は昨日のお話をゆるりとしてみようと思います。

昨日は、私としてはご自愛デーにしようと考えていました。

朝から市の婦人科検診に行って、ホテルのラウンジでお茶でもして、

海沿いをサイクリングでもしてこようと考えていました。前日までは。

 

しかし、当日。身体がなんだか動きません。

ふー。

3月31日、検診の最終日まで放っておいたのにご自愛も何もないのだが。

しかも、行く気がしない。

気が向かないまま行くのもいいことなさそう。

来年度の検診案内も届いているし、ある意味、ご自愛して、家にいることにしました。

f:id:aoba-counseling:20210401005658j:plain

 ツイッターを何気なく見ると、Fly for ALL#大空を見上げようフライト

というイベントが目に入りました。

パイロットの室谷義秀選手が、空を見上げて少しでも笑顔になれるようにと、

飛行機でニコちゃんマークを描くというもの。

あれっ!

隣の駅で描かれるようだ。

あと15分だ。

外出する気が無かったのですが、洋服を着替えました。

15分あれば、隣町を見渡せる河川敷まで行けるはずだ。

 

よーいドン!

電動自転車なのに重く、

自転車に空気を入れていなかったことを後悔する。

3分前に到着した。

川沿いに2,3人いたのはきっとこのフライトを見るためであろう。

あまり知られていないようでした。

 

Bingo !

ちょうど私の目の前でニコちゃんマークが描かれ始めました。

わぁ!

晴れ渡る青空にニコちゃんマークが描かれ、気分が晴れ晴れするのを感じました。

風に流され私の頭上を東へ消えながら動いていきました。

粋な演出である。

そして、人の思いが人の心を動かすのだなと再確認しました。

 

私のご自愛デーの婦人科検診に行かなかったおかげで、

ステキなイベントに遭遇することができました。

 

帰り道には様々な出会いもありました。

初めて見る水門にかかる桜がとてもきれいだったこと。

通りがかったミニ動物園に初めて寄ってみて、

生まれたばかりのカピバラの赤ちゃんがかわいかったこと。

桜吹雪を浴びて、気持ちがすうっとしたこと。

 

予定は変わりましたが、素敵な体験をした一日でした。

 

後記

私は、どうも何かしようとすると失敗する。うまくいくと、自分でビックリするのです。『私なんてうまくいくはずがない』という思い込みをもっています。

心理学では、思考や感情の中にある思い込みであり、行動や感情を縛るものを、観念とかビリーフといいます。この観念が私の中では大流行中です。昨日で言うと、婦人科検診に行けない自分を前の私は責めていたと思うんです。でも昨日、この観念が書き換わりつつあるのかなって、ニコちゃんマークを見ながら思ったんですよね。『うまくいく』眼鏡にかけ替えて、いいことに目を向けている自分に気付きました❦

 

心理学って面白いなと日々実感しています。ひきこもりの私でも。

私も4月生まれです。自分で自分をお祝いするのに、何をしようかな~と

楽しく妄想しています。

前の私は、夫が祝ってくれない!ジメ~っとしていたのにね。

知らずに身に付いた観念に気付くのは難しいのですが、

気付くことさえできれば、それで手放しが始まっています!

以前よりも思い悩むことが減っているのを感じるんですよね。

昨日は年に3日の最強開運日であることも手伝って!?

 

明日、あなたの見える景色が

美しいものでありますように🍀

《あおばカウンセリング☕カフェ》青葉でした。

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!