マイブームに、ライフワークのヒントを探る

 

 

生きづらさは、幸せへのヒント。

青葉カウンセリング・カフェ、あおばです☕

気持ちのいい秋空、楽しんでいますか?

 

 

9月後半のカウンセリングのモニターさま、

お申込み受付中です。詳しくは、コチラ

あと1席ございます、よろしければ是非🍀

 

 

 

さて今日は、マイブームについて。

ライフワークについて最近よく学んでいます。

その中で、自分の大切なモノは何?

という問いになります。

 

 

仕事、家、パートナーシップ、趣味、友人関係などなど、どれがどのくらい自分にとって大切ですか?パーセンテージで書き出してみると、私は圧倒的に、家に対する重要度が高いことに気付きました。しかし、現実はそこまで家にかけることができていない。

 

 

土地に根付いた暮らしをしたい。こういう間取りの家に住みたいとか、インテリアはこういう雰囲気で、お庭には季節ごとに咲く花や果実を植え…まぁ、できていないわけです。断捨離もある程度以上は進みませんし。

 

 

そんな中、身近な目に入るところから取り組んでみましょーというお話です。

 

 

===

 

f:id:aoba-counseling:20210919123746j:plain



ただ今の、マイブームはお香をたてること✨
これが中々いい。
 
 
パソコンに向かうことが多くなり、
机まわりを気にかけるようになった。
 
 
ちょっとお花を置いたり🌼*・
100円ショップにあるちっちゃな観葉植物も
目の保養になっている。
お値段以上のご活躍。
 
 
ここに新参者のお香。
私は匂いに敏感で、
モノによっては片頭痛も起きるくらい。
 
 
ただ、お仏壇やお墓参りのお線香は
妙に落ち着くし、好きだった。
お香なら取り入れられるかと思い、
始めてみることにした。
 
 
なーに、合わなかったらやめればいいだけ。
 
 
パソコンに向かいながら、
気分転換に好きな香りを選んで火をつける。
ふぅっと、気がおさまる。
割と早く燃え尽きるのも、火の心配がなくていい。
 
 
自分なりの「方法」は、人によって違う。
流行りだけでなく、
自分の中に埋まっている、ちっちゃな『好き』を
掘り起こすと、また日々の生活を潤す。
 
 
そんなことが浮かんだ、
台風一過の日曜日の朝でした。
これもライフワーク😊

 

 

Facebookで日々つぶやいております。

よろしかったら、お友達になってください☆彡

コチラからお願いします。

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が

おとずれますように🍀

青葉カウンセリング・カフェ、あおばでした🍀 

 

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!