【ご感想・ココロの交換日記】今こうしてアンケートを書いている最中も、目がうるうるしています。 本当に助けていただいたなと。辛い時に見ていてくださる方がいるって、本当に救われるなと。

 

 

 

 

 

【ココロの交換日記】

12月分は、本日20:00ごろからお申し込みをスタートします。

3日(土)〆切

 

 

あと、残りの座席はあと1名さまのみとなりました。

今年の終わりを白にして終わる、お手伝いをさせていただきます🍀

 

 

お申し込みはコチラから🔽🔽🔽

www.aoba-cc.com

 

先行お申し込みここだけのお話ブログの更新は、

公式LINEでお知らせしております。

 

 

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png

 

 

お気軽に、お友だち登録をお待ちしております!

交換日記を申し込まなくても、登録だけでもちろんウエルカムです♪



✳️先行でのお申し込みは、月末からスタートです。(一般は1日〜)

✳️配信は多過ぎないよう、心がけています。

✳️ちょっとしたことを質問しやすい場です。(青葉がお答えします)

✳️身バレしない、気軽な場です。

 

 

===



 

生きづらさは、幸せへのヒント。

|受容と共感の心理カウンセラー|あおばです🌼

 

 



本日は、【ココロの交換日記】を

3カ月間続けてくださった方からのご感想をご紹介させていただきます。

 

 

Mさま(30代女性/会社員)

 

 

この3カ月の間に、大きなできごとがありました。

その前から心理学に興味をもたれていた方ですが、

そのできごとを通して、

今までの生き方を振り返られたようでした。

 

 

今までの生き方を見つめ直し、

これからの生き方(ライフワーク)に

目を向けることができていったように感じました。

 

 

人によって異なりますが、

交換日記を10回〜11回くらい目(だいたい2カ月〜2カ月半くらい)になると、それまで重たい荷物を抱えてきたところから、ふっと軽やかな文章に変わっていく方が多いなと感じています。

 

 

師匠、お弟子さん志願の方がいらっしゃいますよー🍀

 

 

一番心に残ったこと

 

いつも私の気持ちに寄り添ってくださっていることが、伝わってくることに、安心感と温かさを感じていました。

 

これからに生かしたいと思ったこと

 

「これが今の自分だから仕方ない」「筋トレのようにじわじわと」。たくさんの言葉をいただいた中で、こちらが特に私の中に残っています。まだまだ癒しの途中ですが、「ま、仕方ないよね」と合言葉に(笑)、焦らず筋トレのように気付いたら「あれ?」となっているようにしていきたいです。

 

具体的にどんな方におすすめだと思われますか

 

話すことが苦手な人。私は考えすぎて言葉が出てこない方なので、ゆっくり考えながら文字に出来てとても良かったです。対面カウンセリングで時間制限があると、それだけで焦ってしまうので…。 あと、胸のうちに大きな悲しみと寂しさを抱えている人。青葉先生がいつでも寄り添ってくださる安心感があります。

 

青葉へのメッセージ

 

青葉先生、3ヶ月間ありがとうございました! 交換日記の最初の方は、涙無くして青葉先生のお返事を見られませんでした。寄り添ってくださる温かさに、共感してくださる嬉しさに。私の胸はいっぱいでした。

 

それが少しずつ、笑顔でくすっと笑いながら読めるようになっていきました。 「そうかそうか、私いい感じなのね♡」とにんまりしながら読む感じです(笑) 青葉先生と継続して3ヶ月間やり取りをさせていただいたことで、「頼ってもいい」のだと。「心の中の荷物を少し預けてもいい」のだと、思えるようになりました。 今まではずっと「私のことなのだから、自分で全て背負うべし」と思っていたのですが、もうそうやっていじめなくてもいいのだと。受け止めてくださる人がいるのだと。 ようやく、理解できたように思います。それでもまだ、形状記憶で元に戻ろうとしますけど(笑)、筋トレのようにじわじわと、自分の中に定着させていきたいなと思います。

 

今こうしてアンケートを書いている最中も、目がうるうるしています。 本当に助けていただいたなと。辛い時に見ていてくださる方がいるって、本当に救われるなと。 最初の方はある程度まとまった文章を書けていたと思うのですが、最後の方は思いのままに書いてしまっていたように思います。ですがそれも、青葉先生の懐の大きさに甘えさせていただきましたね。本当にありがとうございました。

 

今度は「こんなに癒しが進みましたよ!」という明るいご報告で、お会い出来たらいいなと思います!(^^ それでは3ヶ月間、本当にありがとうございました! PS.7期は神楽坂という情報も聞きまして、神楽坂開催の場合は弟子入りします!

 

 

ちなみに、最後までとてもとても文章がお上手でしたよ!

 

 

ずっと、Mさんの味方でいますからね🍀

ありがとうございました。

 

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が

おとずれますように🍀

青葉でした🌟 



 

ご質問などがある場合、こちらからお問い合わせください🍀

ws.formzu.net

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!