罪悪感がとてもあります。


幼少期から様々な習い事をさせてもらい、いろんなことに親のお金・時間を費やしてもらってきました。
とても大切にしてもらってきました。
しかし、どの習い事もうまくいかずすべて辞めてしまい、中学受験・大学受験もうまくいかず、親に恥ばかりかかせてきました。
小学生の頃なんかは問題行動ばかりしていつも親は周りの大人に謝ってばかりでした。
箱入り娘として育ち、今現在大学生ですが、バイト経験もなく一人暮らしもしたことがありません。

親は私を愛された可愛らしい優秀で健康的な娘にしたかったと思います。可愛らしい名前もつけてくれました。
しかし実際は、捻くれていて、性格が悪く、ガサツで、成績不良で呼び出しをくらい、友達もおらず、精神的にも満足した人間となっていません。


親の希望通りの愛らしい子供となることができず本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

まるで本来親の子供であるべきだった人の居場所を奪って代わりに生きているような感覚です。


親を悲しませたくないから頑張って生きていますが、どう頑張っても親は子育てに完全に失敗しており、本当に気の毒です。
子供は親の所有物ではないから自由にいるべきだという考えもわからないでもないですが、とにかく親が気の毒で…。
私はどうすべきなのでしょうか。