怒りが生まれるのは、〇〇だからなのよね🍇

 

 

生きづらさは、幸せへのヒント。

青葉カウンセリング・カフェ、あおばです☕

 

 

10月のメール・カウンセリングの

無料モニターさまを募集しております。

最後の1席となりました🌺

詳しくは、こちらへ。

 

 

今日はゆるりと、昨日の惨劇を。

 

 

===

 

 

ヤラレタ…
 
 
この悲しみをどうすればいいの、
誰が僕を救ってくれるのー?
この曲を知っているのは、30代後半くらいからでしょうか?笑
 
 
昨日、ガッカリしたんです🥀
気持ちよく外出した、昨日の投稿(Face book)。
その時に、大好きなブドウを買ったんです。
 
 
一番好きなブドウ、ナガノパープル。
シャインマスカットより好きでして。
甘みとジューシーさ🍇💕
 
 

f:id:aoba-counseling:20211003194657j:plain

 
家に帰って包みをあけましたら、
2/3ほど腐りかけていました!
怒りも出てきましたね。
(そして、ココで放している。あは。)
 
 
あんなに高かったのにー
お店の一番前でアピールしていたのにー
いつも行く信頼していたスーパーなのにー
 
 
返品するにも、レシートを破ったあとだし、
わざわざ行く気にもなれない。
メールでもしてみるかと思ったが、電話番号しかなさそうだ。
 
 
この気持ちを分解してみた。
私は、おいしいブドウが食べられると期待していた。
でもそれが出来ずに、スーパーに怒りを感じたんだな。
 
 
先日、小分けのバラバラになったブドウを買った。
知人が、『最終形だね』と評し、コケにされたように思った。安かったし、分かってるけどよ。そりゃないじゃん!
 
 
そのことも思い出された。
それで、今後もう買わなくなるか?というと、
買うと思う。
 
 
私の、ナガノパープルへの愛は変わらない❣️
怒りではなくて、愛だったのか。
 
 
期待を裏切られ、
大切だから、愛があるから怒りも出てくる。
精査していくと、怒りから悲しい気持ちにつながった。
 
 
ブドウで熱く語ってしまったが、
怒りより、好きだから悲しかったんだなに落ち着き、
残りのブドウを食べることにした✨
 
 
ただ、過剰包装は見極められないので、
過剰包装の物は、買わないように気を付けることにした。
✩*.゚これでもじっくり見て買ったのよ。
 
 
感じてしまった感情は仕方ないが、自分の感情に責任をもつことが大切。
【怒り】を感じてしまったのは自分であるので、その感情に責任をもつ。
これが「自分軸」であり、大人的な成熟につながる。
 
 
私のブドウ愛を読んでくださって、
ありがとうございました😊

 

 

やわらかな木漏れ日のような日々が

おとずれますように🍀

 

 

青葉カウンセリング・カフェ、あおばでした。 

 

 

お問い合わせフォームを、遅ればせながら作りました🍀

ws.formzu.net

 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!