【満席となりました】10月のメール・カウンセリングのモニターさま募集について

  

生きづらさは、幸せへのヒント。

青葉カウンセリング・カフェ、あおばです☕

気持ちのいい風が吹ています🍀

 

   

本日は、

10月のモニターさま募集についてのお知らせです。

10月1日(金)20:00~お申し込み開始です

 

募集できるモニターさまはあとお2人になりました。

勉強させていただき、ありがとうございます!

 

今後は、モニターさま料金で再出発する予定です🍀

 

 

メール・カウンセリングについて

 

 

f:id:aoba-counseling:20210621010341j:plain

 

 

私がしんどかった時、誰かに相談するのが苦手でした。

カウンセラーに相談するのかを悩むという、新たな悩みまでもってしまいました…。

 

 

そんな時に、メールでのカウンセリングだったら、

気軽に相談しやすいなと感じていました。そんな私の思いから誕生したメニューです。

 

  

じっくり自分のペースで取り組むのが好きな方や、

緊張しやすい方、育児やお仕事などで時間が取りにくい方も気軽にご利用になりやすいと思います。あとから何度も読み返すことができるのもメリットの1つだと思います。

 

   

詳しくは、こちらをお読みいただけると幸いです。

※1回のご相談内容は、1つとさせていただきます。

 

 

今までご利用いただいた方も、感じたり、

実践していただいて基本的には1ヵ月以上あけていただければ喜んでお待ちしております☆(その間隔は、ご自身でご判断くださいませ)

 

 

<手順> 

 

 

⓪このページをよくお読みください。

 

①下記のお申し込みフォームにて、お申し込みください。※こちらに、ご相談の詳細までご記入いただきます。

 

②お申し込みから10日(水・木曜日は除く)以内にお返事をお送りいたします。アンケートも添付いたしますので、ご回答をお願いいたします。

 

③ご感想を拝読して、お返事が必要そうな場合は、一度までこちらから返信させていただくことがございます。

 

  

カウンセリング内容

 

 

 DV・モラハラ・虐待から、

やわらかに生きる世界へお引っ越し✨

青葉(あおば)ライフワークカウンセラー

 

 

こちらが私のキャッチフレーズでして、

なんとなく私が得意としている分野が伝わると思います。

要は、なんだかうまくいかない理由を知って、

自分らしい生き方をしていこうよ!というのが私の思いです。

 

 

詳しくはコチラを一度お読みくださいませ。

 

 

私のカウンセリング姿勢

 

 

基本的に私は、傾聴型・共感型のカウンセラーです。

実際にお会いできる場合は、クライアントさんのお話をずーっと聴いています。まず気持ちを吐き出してもらいたい。そして、クライアントさんをよく理解したいからです。

 

 

話している間に、クライアントさんがご自身で解決方法を見つけていかれることもあります。自分で気付くことができる。これが、一番の持続可能性のある方法だと私は思います。

 

 

問題を私が解決できるわけではありませんから、そのあたりは、ご理解くださいね。

そんなことができたら、悪い方にも操ることができてしまいます。カウンセリングをきっかけにして、ご自分で解決に取りかかるお手伝いをさせていただきます。

  

 

しかし、文字でのやり取りではこの辺りが十分にできずにお返事を書くことになります。これ以降の思いにつきましては、コチラを一度お読みくださいませ!

相談内容は存分に書いて下さいねということです。

 

 

お伝えしておきたいこと

 

 

文字でやり取りできるメリットを感じて、この方法を使わせていただいております。

実際にお会いしておりませんので、もっと知りたい情報があったり、細かいニュアンスや表情からお気持ちを汲み取ることは難しい面があります。なるべく気を付けてまいりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

事後アンケートをいただける方に、モニターさまとしてお願いしております。匿名でブログやSNSなどで掲載させていただくことがございますのでご了承ください。

 

その他

・私にご対応が難しいご相談の際、お断りさせていただくこともございます。 

心療内科メンタルクリニック、精神科等で治療中の方は治療に支障が出る可能性があり、お受けすることはできません。ご了承くださいませ。

・18歳以上の方のご利用となります。

・妊娠中の方は、ご出産後にご利用ください。

・カウンセリング中に得た情報は守秘義務として厳守いたします。(カウンセラーについての情報もお守りください。) 

 

 

つれづれ

 

 

問題解決のための相談も、いいと思います。ただ、解決できない問題ってあると思うのです。そんなことも、ただ誰かに聞いてもらって外に出すことで、悩みが少しずつ軽くなっていくのを私は感じています。

 

 

話す=放す(離す)、言える=癒えるともいいます。「どうせ」とあきらめてきたことも、向き合うことがしんどいことも、誰かとのつながりで癒えていくことが往々にしてあります。この機会にいかがでしょうか?

 

 

よろしかったらお待ちしております🍀

あと2席です。

 

 

お申し込みはコチラです 

(10月1日20時ごろから申し込み開始です)

 

 

ご相談内容を打ち込みながらお待ちくださいませ❦

これもセルフ・カウンセリングになります。 

 

 

【お問い合わせにつきましては、青葉へのお手紙からお待ちしております。】

 

 

やわらかな森の木漏れ日のような日々が

おとずれますように🍀

 

 

青葉カウンセリング・カフェ、あおばでした🍀 

 読者になって&☆印をポチポチしてくださると、嬉しいです!