人からみた、本来の私🍀

ココロに傷をもつ、優しいあなたへ。

 

春の陽気のせいでしょうか?

私はこのところ眠くて仕方ありません(=_=)

あなたはいかがですか?

 

さて、先日、このブログにコメントをいただきました。

とっても嬉しいものです☆彡

このコメントのやり取りが心に残っているので、ご紹介したいと思います。

 (※ご本人に掲載の了承を得ており、内容は割愛しております。)

先日の、こちらの私が受けたオープンカウンセリングを見ていらした

いなこさんからのコメントです。

aoba-counseling.hatenablog.com

コメントのやり取り

いなこ (id:inainaco)

青葉さん、3期いなこと申します。
昨日はおつかれさまでした。
大変な経験もされているのに、素直で明るくユーモアがあって、気さくで、素敵な方だなと思いました。好きなタイプです。(←人として、です笑)

お弟子さん講座、楽しんでください(^▽^)

青葉カウンセリング (id:aoba-counseling)

コメントをいたたき、ありがとうございます!
一生分の褒め言葉をいただいたようで、嬉しいです☆
いなこさん、カウンセリングを始めるのですね!
私も続けるように、なんとか半年を過ごします。

いなこ (id:inainaco)

いえ、なんか偉そうにすみません(笑)。
どうしても辛い経験をすると人って、ひん曲がっちゃうものですが(笑)、子どもの頃も、今回のカウンセリング中も、すんなり「そうか」と受け入れる大きな器のある素直な方だと感じました。

青葉カウンセリング (id:aoba-counseling)

お返事ありがとうございます!

ひん曲がっていますよ、私^^;。

しかし、いなこさんが「子どもの頃も素直」と書いてくれて、ハッとしました。私、素直でしたね。

元々は素直だから、今回のカウンセリングも受け取ることができたんだなって。気付きをありがとうございます!自分のことってわからなくて、こうやって教えていただけると学びがぐんと加速するのを感じました

いなこ (id:inainaco)

そうですよ!
青葉さんが素直に何でも吸収してくれるから、ご家族も助けられていたと思います。
自覚はないかもしれないけど。

これからはもっとひん曲がって、自分を傷つけることは吸収せず跳ね返してください!(笑)

何度もコメント返して終われないですね、ごめんなさい(^^;
またお話ししましょう(^▽^)

☟ 

青葉カウンセリング (id:aoba-counseling)

ホントだ!
そうだそうだ、迎合せずにひん曲がってやりましょうね。自分を大切にするために。
温かいことばをありがとうございます☆彡
そして、カウンセリングの満席、おめでとうございます❦励みになります。
それでは、また。

 

私が知らない私

私は自分のことを、明るいとも、ユーモアがあるとも思っていませんでした。

ましてや素直だなんて!

ひん曲がって、拗ねまくって、実は暗いのよね私。

くらいに思っていましたが、このコメントをいただいて

「確かに子どものころ、素直だったわ。」

と、思い出させてくれました。

そして、 こうやって伝えてくれたことで本来の自分とも

再会することができたし、自己肯定感も上がるなあと感じました。

自分以外の人が見る私は、自分が思うのと違うのね。。。

そして、このやり取りはまさにカウンセリングではありませんか!

さすが、カウンセラーさん。予約もいっぱいだそうです。

ステキなイラストも描かれていますので、是非ご覧になってみてください。

私のブログも、どうにか探してくれたのでしょう。

まさに、愛でした。

 

後記

大人になると、ひとりでなんとかしなければと、

自分を見失いがちになることがあります。

そんなとき、自分でない他の人の目を借りて、

自分自身を再確認するのはいいなあと思いました。

「私ってどんな人?」と、周りの人に聞いてみてもいいですし、

何か迷ったら帰れるおうちのように、カウンセラーを頼ってみてもいいですね。

 

明日、あなたが見える景色が

美しいものでありますように🍀