HSPを感じきると🍀

心に傷をもつ、優しいあなたへ。



根本裕幸氏のお弟子になりまして、
2/21にプレセミナーがオンラインで行われました。


前日から片頭痛
「考えすぎや。」
当日、
イミグラン点鼻薬や坐剤も吹き飛ばす刺激を受け、
撃沈😱


昨日まで、計4日間の片頭痛の日々。
HSPさく裂している自分を、
客観的に観察することができていました。
なんだか、よっしゃー!と感じました✨


私はたくさんの情報を感じてしまいます。
考えすぎて、沢山の人に対すると
どっと疲れてしまいます。
HSPのため、脳の扁桃体が人の
100〜1000倍強く、敏感で繊細であるがゆえ。


・あの人は笑っているけど、無理しているかもな。
・ZOOMで仕方ないが、画像のぼんやりで話が入りにくいな。
・今のあの人の状態は、こうすればもっと楽しくなるな。
・あの人、うつむいつてるけど疲れたかな。
などなど。


まぁ、疲れるよなって理解できるようになりました。
学生の頃から、学校から帰ると、
「クタクタで家で勉強なんてムリ。ダメな私。」
だと思っていましたが、
脳の仕組みですから、仕方なかったわけです🤗


人と比べずに、「これがワタシ」と感じると
被害妄想に落ちなくなっていました!


『知るは、力。』
見え方が変わっていく。

f:id:aoba-counseling:20210223181251j:plain

※甘いものを食べたくて、またウーバーさん。
たまにはOKを自分に出すことができました。
900円で大満足!


明日、あなたが見える景色が
美しくなりますように。


#片頭痛
#HSP
#扁桃体
#敏感
#繊細
#いいところも気付ける
#知るは力
#お弟子制度
#根本裕幸
#青葉カウンセリング